ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

面倒臭がりの私と天ぷら

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

私は部屋着としてハーフパンツを履いています。昨日、スーパーに買い物に行くときにハーフパンツを脱ぐのが面倒くさかったため、上から長ズボンを履いて出かけました。

 

スーパーで奥さんに確認したいことがあり、携帯電話を取ろうとズボンのポケットに手を入れたのですが見つかりません。正確には携帯電話の感触はあるのですが、掴めないのです( ‾•ω•‾ )

 

あ!

 

どうやら携帯電話はハーフパンツのポケットに入っているようです。

 

うーん…

 

どうしても奥さんに連絡しないとまずいのですが…。携帯電話を取ろうとすると長ズボンの中に手を突っ込まなくてはいけません。もちろんハーフパンツを履いているのでまったく問題はないのですが、そんな事情を知らない人が私のことを見たらどう思うでしょう。

 

完全に不審者ですよね( ‾•ω•‾ )

 

色々考えた挙句、店の端っこの方でこっそり取り出しました。今考えるとこっちの方がよっぽど不審者ですよね笑

 

トイレに行って取るなり色々やり方はあったのでしょうが、まったく思いつきませんでした。根っからの面倒くさがりなのです( ‾•ω•‾ )

 

このように苦労して手に入れた食材で作った料理はこちらです。

 

f:id:higekoioyaji:20191215191122j:image

 

奥さんからのリクエストでまた天ぷらを作りました笑

リクエストすると言うことは気に入ってくれたということですからね。嬉しいものですね。

 

今日はお仕事で奥さんは不在なのでこれから1人晩ご飯です。カップラーメンでも食べようかなぁ。どうも奥さんがいないと作る気になれません。私は美味しそうに食べてくれる奥さんを見るのが好きなだけなので( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま1日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村