ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

節約上手になってきました

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日奥さんにバラを買って帰りました。会社近くの行きつけの花屋さんで買ったのですが、昨日は透明のビニールに花を入れられたので、外から丸見えでした。

 

バラを持ったまま電車に乗るのはなかなか恥ずかしかったです。いつもは紙袋に入れてくれるのに…( ‾•ω•‾ )

 

さて、最近、食材の買い出しは2つのスーパーを活用しています。1軒目のスーパーは最寄駅の近くで、夕方近くお肉のタイムセールをやっています。そしてビニール袋が無料なのです!

 

2軒目のスーパーは家の近くなのですが、お野菜を含めて全体的に安いです。ただビニール袋は6円かかります。

 

ですので、1軒目のスーパーでお肉を買うついでにビニール袋をゲットして、2つ目のスーパーに向かうのが最近のお決まりのパターンです。段々と節約上手になってきました( ‾•ω•‾ )/

 

昨日は1軒目のスーパーでお肉を1パックしか買わなかったため、小さめのビニール袋しか手に入りませんでした。2軒目のスーパーで買ったものが入るか不安でしたが、無理やり詰めてきました。

 

絶対にビニール袋は買わないという断固たる決意の勝利です!

 

f:id:higekoioyaji:20200129210544j:image

 

ビニール袋が引きちぎれるところでした笑

 

それでは、昨日のお弁当の反省と今日のお弁当紹介です!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちら!

 

www.higekoioyaji.com

 

…。

 

すっかり感想を聞くことを忘れていました笑

多分そんなに悪くなかったのではないかと思っています( ‾•ω•‾ )

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20200130061749j:image

 

えのきとたらの芽の肉巻き、里芋の煮物、ズッキーニの塩焼きです!

 

しかし、盛り付けのセンスが皆無ですね。職場でお弁当箱を開けることを恥ずかしく思っているのではないか、と不安になります( ‾•ω•‾ )

 

まぁ、そこは要改善ということで…

 

それでは今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村