ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今日の予定と足を噛む先生

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日は生憎の雨ですね。

昼過ぎに奥さんと横浜に行くので、雨が止むといいのですが…。あまり止んでくれそうな気配はありません( ‾•ω•‾ )/

 

横浜には奥さんのお洋服と私の母の誕生日プレゼントを買いに行きます!おくさんはセンスがいいので、プレゼント選びについてきてくれると心強いです。

 

さて、それでは久し振りに先生の写真を紹介します。色々と私の粗相がありまして、しばらく先生のお話はできませんでした。

 

f:id:higekoioyaji:20191123114813j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191123114839j:image

 

最近、台所にいる私の足元に来てくれることが増えました。『火を使っているので危ないよ〜』、と言っているのですが、なかなか言うことを聞いてくれません。まぁ当たり前ですよね笑

 

私のところに来ると大体足の周りを8の字に回って遊んできます。そして時折なぜか噛んでくるのです!『もっと構え!』ということなんでしょうか。でも、早く作らないと奥さんも腹ペコで待っているので…

 

先生は小さいのでまだ良いですが、お子様、赤ちゃんのいるご家庭は大変なんだろうなぁ、とそんなことを考えた秋の夜でした( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20191123114908j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191123114923j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191123114937j:image

 

あまりに先生が遊んで欲しそうにしているので、少しだけ遊びました。先生の毛の塊が落ちていたので、それを拾い上げて『いつも、先生の毛の掃除大変なんだぞ〜』と毛を近づけると、『おやつなの?』という顔で近づいてきました。

 

あれ?もしかして先生おやつと勘違いしてますか?台所に来るのもお野菜がもらえると思って来ているのかな?

 

どうやら、台所に来るのは私に会いにきてるのではなく、お野菜がもらえると思って来ているみたいですね笑

足を噛むのも『早く野菜ちょうだい!』ということなんでしょうね。

 

真相が解明されたところで今日はこれまでにします( ‾•ω•‾ )/

 

皆さま1日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村