ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

出がらしの紅茶と昨日の晩ご飯

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日は奥さんの体調が悪かったので横浜デートは取りやめになりました( ‾•ω•‾ )

横浜のお店にお洋服の取り置きを頼んでいたので、私だけで取りに向かっている最中です。本当に寒くなりましたね。

 

それでは今朝の小話をします。

今朝、ティーパックで奥さんに紅茶を入れました。私は特に飲みたくもなかったのですが、貧乏症なので奥さんの紅茶に使ったティーパックで出がらしの紅茶を入れました。

 

出がらしの紅茶って本当に渋いですよね。あまり美味しくなかったので、ちびちび飲んでいました。奥さんは紅茶が好きなのであっという間に自分の分を飲み干していたので、『僕の出がらし飲む?』と聞いたところ、『ひげおやじの出がらしって何さ…』とドン引きされました。

 

まぁ確かに唐突にこんな書き方をしたら私からとれた何かみたいで非常に不愉快ですよね笑

 

私の意図は『僕の出がらし(の紅茶)を飲む?』ということだったのですが…。日本語は正しく使わないといけませんね笑

 

奥さんに私の意図を伝えたところ、『それにしても出がらしの紅茶飲む?って聞き方はないでしょ笑』と笑われてしまいました。まぁよく考えたら失礼な聞き方ですよね笑

 

やっぱり日本語は正しく使わないといけませんね( ‾•ω•‾ )/

 

さて、それでは昨日の晩ご飯を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20191123165243j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191123165252j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191123165301j:image

 

袋ラーメン、ほっけ、バターライス、スペアリブ、です!私1人での晩ご飯だったので手抜き料理にしました( ‾•ω•‾ )/

 

おまけに炭水化物と炭水化物を合わせて食べるという暴食っぷり。今日奥さんにまじまじとお腹を見られて、『少し痩せよっか?』と言われたので食生活を見直さないといけませんね。

 

私もそこまで太っているわけではないのですが、奥さんがとても痩せているので相対的に太って見えるのです。という言い訳をしておきます( ‾•ω•‾ )/

 

というわけで今日から無理しない程度のダイエットをしていきます!

 

それでは、1日お疲れ様でした( ‾•ω•‾ )/

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村