ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

電車内での奇妙な体験と鶏モモのトマト煮

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日は水曜日!ノー残業デーです!

久しぶりに早く帰れるのでワクワクしています。昨日は帰りの電車で奇妙な出来事があったので、今日は何事もなく帰れると良いのですが( ‾•ω•‾ )

 

昨日は飲み会が終わり、23時くらいに電車に乗り込みました。時間も遅かったので何とか座ることができ、ホッと一息ついたところで、私の隣に女性が座ってきました。

 

今ちょっとお酒くさいからなぁ。申し訳ないなぁ。』などと考えていると、その女性がこちらにグイグイと詰めてきました。『あれ?』と思っているとの肩に頭を乗せて、携帯電話をいじり始めました。

 

私は心の中で『うん?あれ?知り合いなのかな?どうしたらいいんだ?』と思いながら、正面を向いて座り続けることしかできませんでした。

 

席を立てばよかったのでしょうが、今立つとこの人首がガクンとなって困るのかな…、などと考えてしまいただ座り続けることしかできませんでした。人間想定外のことがあると、思考が停止してしまいますね( ‾•ω•‾ )

 

幸いにも私の降りる駅の前で頭を戻してくれたので良かったのですが…。このまま降りれなかったらどうしようと内心焦っていたので良かったです笑

 

夜遅くの電車は何があるかわからないので皆さまもお気をつけください( ‾•ω•‾ )/

私は男だからまだいいですけど、男女が逆だとすると、恐怖でしかないですものね。

 

さて、それでは一昨日の晩御飯を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20191120124738j:image

 

鶏モモのトマト煮とスパゲティです!一昨日も帰るのが遅かったため、私1人用の晩御飯です。トマト煮は初めて作ったのですが、上出来でしたよ( ‾•ω•‾ )/

 

コンソメとウスターソースで味付けをしたのですが、トマトの味がしっかり残っていて美味しかったです。ちょっと多く作ってしまったので、残りを冷蔵庫に入れておいたら奥さんがいつの間にか食べてしまっていました笑

 

空になった皿が最大の褒め言葉ですよね。流しにおいてあった空の皿を見て思わずニヤニヤしてしまいました( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆さま1日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村