ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

奥さんは現場監督

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日はお出かけ前に大掃除をしています!今日は窓とサッシのお掃除です。本来、窓って毎日掃除をするのでしょうか?我が家ではたまーにしか掃除をしません( ‾•ω•‾ )/

 

ベランダに出て窓の掃除をしていると、クッションソファに座っている奥さんが『私って万能なのかなぁ』と一言。

 

どういうことか聞いてみると『ソファに座っているだけで窓が綺麗になっていくなんて万能じゃない?』とのこと。

 

あの…

 

それは私が頑張っているからなのですが笑

 

その後、サッシの細かいところを掃除するために割り箸が必要だったので割り箸を取ってもらうようにお願いしました。すると、『うーん、うーん!』と言いながら起き上がろうとするそぶりだけ見せてなかなか起き上がりません笑

 

仕方がないので自分で取りに行きました。まぁ奥さんは現場監督だから仕方がありませんよね。現場監督は全体を見渡すことが仕事であり、あれこれ自分で手を動かすものではありませんからね。

 

その間、先生はいつも通りのんびりしていました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20191221131229j:image

 

先生、窓の掃除中は寒い思いをさせてごめんなさい。先生のお部屋もちゃんと綺麗にしてあげますからね( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆さま良い休日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村