ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ほろ酔い奥さんと昨日の晩ご飯

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日はお家晩御飯でした。私は、お酒をちびちび飲みながら料理をしていました。ふとリビングを見ると、奥さんはビールを飲みながらゲームをしています。先生はいつもの定位置でうとうとしています。

 

なんでもない光景なのですが、あぁ、幸せだなぁ、と思いました。歳をとってしまったので感慨深くなってしまったのでしょうか笑

 

しばらくするとほろ酔いの奥さんが、走って台所に突入してきました。何事だと身構えていると、私の足を踏んづけて、そのままで勢いよく手を洗っていたかと思うと、最後に水をビシャっと私にかけてきました( ‾•ω•‾ )

 

呆気にとられて身動きが取れませんでした笑

奥さんは何事もなかったかのようにテーブルに戻ってゲームを再開してますし…

 

私は夢でも見ていたのでしょうか。

 

さて、夢を見ながら作っていた晩御飯はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20191208085420j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191208085428j:image

 

昨日はお刺身と天ぷらにしました。天ぷらは珍しくサクサクに仕上がりましたよ( ‾•ω•‾ )/

 

奥さんも美味しいと言ってくれました!

 

食後にはグラスホッパーを奥さんに作りました。

 

f:id:higekoioyaji:20191208085527j:image

 

なんと私はバーテンダーセットを持っているのです( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20191208085609j:image

 

これは奥さんのお母様からプレゼントしてもらいました。お酒も10種類以上常備しているのでなんでも作れますよ( ‾•ω•‾ )/

 

お酒を飲み終える頃には奥さんのほっぺたはリンゴみたいに真っ赤になっていて可愛らしかったです笑

 

さて、今日はお掃除の続きをしていきますよ!奥さんは2日酔いで頭が痛そうなので、とりあえず様子見で休んでもらいます( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さまよい休日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村