ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

我が家の休日と男の晩ご飯

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日は奥さんのお友達が我が家に遊びに来ます。ということで朝から掃除を頑張っています!奥さんはというと、朝から宝石を眺めたり、劇団四季の予約をしたりしています( ‾•ω•‾ )

時折、私の掃除している様子を見て、『そこの裏もきちんと掃除をするように!』と指示を出してきます笑

 

まぁ、これは仕方ないのです。先日、喧嘩をしてしまってその禊で掃除をしているのですから。自業自得なのです。

 

それにしても、劇団四季の予約って取りにくいですね。なかなか電話も繋がらないみたいです。一度、アラジンを見に行ったことがあるのですがとても面白かったです。ジニーが本当に面白くて、今思い出しても笑ってしまいます笑

 

ちなみに今予約を取っているチケットは奥さんとお母さんの分です。私はお留守番のようですね( ‾•ω•‾ )

 

それでは予約を取っているときの小話を1つ。

予約を取るときに奥さんが『いらない紙とペンどこ?』と探してたのですが、唐突に床掃除をしている私のところに来て、『いらない髪ここにあった』と私の髪をツンツンしてきました。これは大事で貴重な髪なのですが…( ‾•ω•‾ )

なんて酷いことを言うんでしょうね笑

 

さて、それでは昨日の晩ご飯を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20191116102735j:image

 

豚もやし炒め、鶏むねの煮込み、サンマの蒲焼き丼です。私1人のご飯だったので男臭い料理になりました( ‾•ω•‾ )/

 

鶏むねは煮込むとパサパサになってしまいました。煮込む場合は鶏モモの方が良いのかもしれません。

 

それでは皆さま良い休日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村