ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

お父さんの誕生日会と栗の渋皮煮

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日は奥さんのお父さんの誕生日会がありました。ケーキとお誕生日プレゼントを持って参加してきました( ‾•ω•‾ )/

 

誕生日プレゼントは日本酒にしました。近所のお酒屋さんは、瓶のラベルに手書きのメッセージが書けるようになっているので、そこでメッセージを書いてプレゼントしました。

 

奥さんのご実家は、自転車で5分くらいのところにあるのでよくお邪魔しています。お父さんもお母さんもいつも温かく迎えてくださるのでとても居心地が良いです。おまけに昨日は、お母さんに美味しい唐揚げの作り方を教えてもらいました( ‾•ω•‾ )/

いつも奥さんが『お母さんの唐揚げは世界で一番美味しい!』と言っているので、今度作ってみよう思います!

 

さて、話は変わりますが先日栗の渋皮煮を作りました。

 

f:id:higekoioyaji:20191110100903j:image

 

見た目はあれですが中々美味しくできました。奥さんは甘いものが嫌いなのですが、1つ食べた後に、『もっと持ってきて!』というほど気に入ったようです。もう栗のシーズンは終わってしまったので来年また作ろうと思います。

 

でもこれ作るのが結構時間がかかって大変なんですよね。私は時間がかかるのは平気なのですが、奥さんは私が長時間料理をしていると、『構ってくれない!』と騒ぎ始めるので大変です。奥さんの留守中に頑張って仕込むしかないですね笑

 

栗の渋皮煮の作り方はクックパッド通りに作ったのですが、レシピ通り砂糖とお水で煮込んでも中々味がしみなかったので、私は砂糖をとろ火で溶かした液体で20分ほど煮込んで作りました( ‾•ω•‾ )/

 

こうやって我が家なりのレシピをどんどん蓄えていこうと思います!

 

 

それでは皆さま良い休日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村