ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

肉のそぼろ弁当

【スポンサーリンク】

 おはようございます。

今日はスッキリ晴れていますね。良い天気です( ‾•ω•‾ )/

 

昨晩、お弁当を作っていると奥さんが『これやだ!』と指をさしてきました。指されたものはなんと白米!そぼろ弁当にしようと、珍しく白米を詰めていたのが気に入らなかった模様です。『これからそぼろを上にのせるんだよ〜』というと、『それならいいんだ〜』とご機嫌な様子でどこかに言ってしまいました。

 

ふりかけをかけて欲しいとねだる子供みたいで可笑しかったです( ‾•ω•‾ )

 

さて、それでは前回のお弁当の反省と今日のお弁当紹介をしていきます。

 

前回のお弁当

前回のお弁当はこちらです。

 

www.higekoioyaji.com

 

なかなかの好評でした。最近味の注文がつかなくならました!奥さんの好みを把握できているという証拠ですね( ‾•ω•‾ )/

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです。

 

f:id:higekoioyaji:20191101061550j:image

 

右からそぼろご飯、かぼちゃの煮物、アスパラベーコン、ちんげん菜とパプリカの炒め物、です!昔はおかずを決めるのにもすごく時間がかかっていたのですが、最近はスーパーで食材を見ながらパパッと何を作るか決められるようになりました( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村