ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

昨日の晩ご飯は軽食( ‾•ω•‾ )/

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

週初めはなかなか身体がシャッキリ動きませんね。午後からは気合を入れて頑張ろうと思います。今週は飲み会が2回もあるのでしっかり仕事を進めないと残業地獄に陥ってしまいます。

 

私が残業地獄に陥ると、晩ご飯が作れなくなってしまいますからね。そうなると奥さんの晩ご飯がコンビニ弁当ばかりになってしまうので大問題です。奥さんは体調を崩しやすいので、ちゃんと栄養のバランスのとれたものを摂ってもらわないといけません。

 

さて、それでは昨日の晩ご飯を紹介します。

 

f:id:higekoioyaji:20191020233921j:image

 

晩ご飯は簡単なおつまみセットにしました。

先程、栄養のバランスのとれたものを〜、と書いておいて矛盾しているではないか、と思われるかもしれませんね笑

 

昨日は奥さんの体調が非常に悪かったので、奥さんが食べたいものを晩ご飯にしたのです。本当は我慢してお粥などを食べさせるのがよいのでしょうが、奥さんは食べたくないものを食べるとより体調が悪化するのです。というわけで、昨晩はリクエストされた生ハム、チーズ、カラスミを晩ご飯にしました。

 

食後にキウイを半分に切って出したのですが、気がつくと奥さんが2つとも食べてしまっていました。『半分は僕の何だけど…』と言うと、何も言わずに皮をゴミ箱に捨て、すまし顔をしています。どうやら証拠隠滅を図り、何もなかったことにしたいようです( ‾•ω•‾ )

可愛かったのでその小芝居になってあげることにしました。

 

それでは皆さま、午後からも頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村