ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

プチ贅沢をした昨日の晩ご飯

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日晩ご飯を食べていると、ふと奥さんが『ひげおやじも36歳のおじさんかぁ…』と言ってきました。昨日は記念日と言いましたが、別に私の誕生日ではなかったのです。なぜ急にこのような事を言ってきたのでしょうか笑

 

ちょっとだらしない体になってきたからかなぁ。筋トレ頑張らなければいけませんね!

 

それでは、昨日のの晩ご飯を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20191204065411j:image

 

ローストビーフと真鯛とホタテのカルパッチョにしました!

 

f:id:higekoioyaji:20191204065458j:image

 

ローストビーフに使ったお肉はこちら!黒毛和牛です!プチ贅沢ですね( ‾•ω•‾ )/

 

ローストビーフはかなりレア目で仕上げました。いつもは中までしっかり火を通してしまって失敗しているのですが、今日はうまくいきました。

 

嘘です。たまたま上手くいっただけなのです。

アルミホイルで包んで肉を休ませるのですが、お腹が空きすぎてしっかり休ませる時間を取らなかったたけなのです( ‾•ω•‾ )

 

結果が全てですからね!うまくいけば良しとします!

 

カルパッチョに使ったグレープフルーツの残りは、奥さんが食べやすいように外皮と白い皮までむいて出してあげました。するとグレープフルーツを食べながら奥さんが『全部食べていいの?』と聞いてきました。

 

以前なら何も聞かずに全部食べてしまっていたので、成長したものです笑

 

もちろん、奥さんに全部食べさせてあげました。奥さんは体調が悪くてご飯も全部食べられないことが多いので、沢山食べてくれると安心します。

 

それでは皆さま午後からもがんばりましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村