ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今日のお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨晩、寝ていると先生が何度もいたずらしにきたので寝不足です。お腹を踏んでいくくらいなら可愛いものですが、顔まで踏まれると大変です。いくら頑丈な顔をしているとはいえ、不意打ちで踏まれると中々のダメージを受けます( ‾•ω•‾ )

 

でも、可愛いから許してしまうんですよね。可愛いってすごい武器ですよね笑

 

おまけに昨日は、踏んでいくだけでなく髪の毛を抜いてきたのです。私の髪の毛をかじってブチっと抜いていくのです。数少ない貴重な髪の毛が…

毛づくろいの延長なんでしょうか。そう考えると悪い気がしませんね笑

 

さて、それでは今日のお弁当を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20191020231921j:image

 

右からかぼちゃのバター煮、オクラの肉巻き、鶏肉と大根の煮物、です!

奥さんの体調が悪かったので、奥さんに食べられそうな食材を聞いてみました。すると、かぼちゃ、オクラ、大根を挙げられたのでこれらを使ったおかずにしてみました。

 

奥さんはよく体調を崩してしまうので可哀想です。代わってあげられたらいいのですが、それはできませんからね。料理くらいでしか力になってあげられません。でも、食べるものって大事ですよよね。出来ることで力になっていこうと思います( ‾•ω•‾ )/

 

それでは、今週も1週間頑張っていきましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村