ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

美味しいものと伸びる先生

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

最近早く帰れる日が増えてきたので、奥さんと自宅最寄の駅で待ち合わせて帰っています。今日の晩御飯と明日のお弁当のおかずどうする?といった話をしながら帰ります。

 

奥さんは大抵、『美味しいもの』と答えます( ‾•ω•‾ )

 

美味しいものって難しいですよね笑

こういう時は食材、料理を挙げていって、奥さんの反応が良いものを作るのが正解です。

 

その結果、昨日は焼肉にしようという話になったのですが、良さげなお肉がなかったので、お魚を食べることに( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200317090306j:image

 

我が家でメインディッシュと呼んでいるメカジキのソテーと野菜スープです!メインディッシュのソースは生クリームと塩胡椒で作ったものです。

 

付け合わせのジャガイモが哀愁を誘います笑

 

そしてちょっと寂しい食卓の下では、先生がこれでもかというくらい寛いでいました。

 

f:id:higekoioyaji:20200317090515j:image

 

脚も尻尾も伸びきっています笑

 

たまに、あなた本当にうさぎですか?と聞きたくなることがあります( ‾•ω•‾ )

 

そこがうさぎさんの良い所なんですけどね。

 

それでは皆さま、今日も1日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村