ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

熊本ぶらり二人旅【1日目】

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日、熊本旅行に行ってきました!2泊3日の旅程だったのですが、今日は1日目の珍道中のお話をしていきます( ‾•ω•‾ )/

 

1日目のスケジュールは以下の通りでした。

①羽田空港7時発、熊本空港9時着

②熊本城、市内観光

③祖母のお見舞い

④馬刺しディナー

 

叔父が熊本に住んでいるので、市内の観光は叔父が色々と連れて行ってくれました( ‾•ω•‾ )/

 

それでは時系列順に写真を紹介していきます!

 

f:id:higekoioyaji:20191016003003j:image

 

朝5時すぎに颯爽と歩く奥さんです。新しいスーツを片手にご機嫌で歩いています笑

 

 

f:id:higekoioyaji:20191016003229j:image

 

加藤清正像

伯父さんが歴史好きだったので歴史談義が止まりませんでした笑

 


f:id:higekoioyaji:20191016003231j:image

 

路面電車です!熊本はバスや路面電車網が発達してますよね( ‾•ω•‾ )/

 


f:id:higekoioyaji:20191016120330j:image

 

熊本城周辺のお堀を歩きました。熊本はとても暑くてびっくりしました。

 


f:id:higekoioyaji:20191016120416j:image

 

熊本城は改修中で中には入れませんでしたが、近くまで行くことはできました( ‾•ω•‾ )/

この後伯父さんにお昼をご馳走になり、祖母のお見舞いに行ってきました( ‾•ω•‾ )/

 

夜は『けんぞう』というお店で、馬刺し辛子蓮根、ぐるぐる一文字、ダゴ汁などの郷土料理を食べてきました!

 

f:id:higekoioyaji:20191016003949j:image

 

食べるのに夢中だっので写真はこの1枚です笑

このお店はかなりおいしかったですよ。馬刺しはもっちりした食感と肉の旨味がギュッと詰まっていました。馬刺しが美味しいであろうことは想像していたのですが、一番驚いたのは辛子蓮根でした。このお店の辛子蓮根は本当に美味しかったです。ホクホクした蓮根と程よい辛さ…

たまりませんでした( ‾•ω•‾ )/

 

1日目は軽めの観光にして、2、3日目は車で本格的な観光をしてきました。その様子はまた後日お話しします!

 

それでは午後からも頑張りましょう( ‾•ω•‾ )/

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村