ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

圧力鍋で簡単!オクラカレー

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日は昨日作ったオクラカレーの紹介をします!カレーにオクラを入れたのは初めてです。奥さんにお願いされたので入れてみました。

 

オクラカレーのレシピ

材料

☆カレーのルー4人前分

☆牛肉

☆玉ねぎ1個

☆ジャガイモ2個

☆にんじん1個

☆オクラ3本

☆バター小さじ1

☆ケチャップ、ウスターソース小さじ1

 

作り方

①弱火で15分ほど玉ねぎをバターで炒めます。

 

f:id:higekoioyaji:20190920121509j:image

 

 

②牛肉を入れて炒めます。

 

f:id:higekoioyaji:20190920121601j:image

 

 

③オクラ以外の野菜を投入して、少し炒めます。

 

f:id:higekoioyaji:20190920121633j:image

 

 

③ルーの箱裏に書いてある分量通りの水を入れて加圧します。加圧時間は高圧で7分、蒸らしで15分です。

 

f:id:higekoioyaji:20190920121750j:image

 

 

④加圧後、ルーとケチャップ、ウスターソース、オクラを入れてとろみがついたら完成です!

 

f:id:higekoioyaji:20190920121843j:image

 

私はダイエット中なのでご飯をキャベツにしました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20190920121911j:image

 

 

オクラは合わないと思っていたのですが、中々美味しかったです。

まだカレーが余っているので今夜もカレーになりそうです。でも2日目のカレーの方が美味しいですものね( ‾•ω•‾ )/

 

それでは午後からも頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村