ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今日の予定と台湾のお土産とプリンセス先生

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

皆さま、週末はどうお過ごしでしょうか?

私は今日も張り切って家のお掃除です。そろそろ家先の花壇にハーブでも植えたいところです( ‾•ω•‾ )/

ハーブを収穫して、料理に使う… 考えるだけで素敵です!噂によるとハーブを育てるのはそこまで難しくないそうなのでそのうちチャレンジします! 

 

そして今日は、お掃除がちゃんとできたら近所にできた新しいお店で外食する予定です。頑張らなくてはですね。

 

昨日は少し飲み会が長引いて、帰りが遅くなったため、開催予定だったマッサージ祭りは今日に延期ということになりました。周りのみんなはずっと飲み続けていましたが、私は途中からソフトドリンクに切り替えたので二日酔いなどにはなっていません!私の職場の飲み会は好きなものを飲めよってスタイルなのでありがたいです。最近はアルハラとかにも厳しくなっていますからね。よいことです。

 

さて今日は奥さんが行ってきた台湾の話プリンセス先生の話をします。

 

台湾のお土産

奥さんからはパイナップルケーキカラスミをお土産でもらいました!カラスミは高級店のものと普通の店のもの2つを買ってきてもらいました。食べ比べてみようと思います。高級店のほうのカラスミを味見したのですが、ねっとり濃厚で美味しかったです。ねっとりしすぎているので歯にくっ付いて少し食べにくかったですが笑

今度は少しあぶってから食べてみようと思います。

 

パイナップルケーキは大好物です。台湾の夜市などは台湾独特の匂いがするのですが、パイナップルケーキからも独特な香りが漂ってきます。まるで台湾に行ったような気分になれるのでお得です( ‾•ω•‾ )/

でも口の中の水分がごっそり持っていかれますよね。皆様もパイナップルケーキを食べる際はお手元にお水をご用意ください。のどに詰まらせたら大変ですからね。

 

f:id:higekoioyaji:20190907091625j:image

 

f:id:higekoioyaji:20190907091646j:image

 

f:id:higekoioyaji:20190907092402j:image

 

 

こちらは奥さんの写真です。残念ながら台湾は雨が降っていたみたいですね。

 

f:id:higekoioyaji:20190907095851j:image

 

大好きなお母さんとの旅行で楽しかったみたいです。

 

プリンセス先生

今日はプリンセス先生の話をしたいと思います。

 

f:id:higekoioyaji:20190907095701j:image

 

ほんと絵になってかわいいです。奥さんが持っているおもちゃを首にかけてもらっているところです。これだけ見ると、上品なプリンセスなのですが、先生はお転婆プリンセスです。

昨日も僕がベッドでウトウトしていると、顔を思いっきり踏んで駆け抜けていきました。『こらっ!』と追いかけると、ベッドの下に逃げてしまいました。さすがの私もベッドの下には手を出せません。ベッド下は先生のサンクチュアリなのです。

 

今日も3人で仲良く過ごしたいと思います。

皆様にとってもよい週末になりますように!

 

クリックよろしくお願いいたします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村