ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

お掃除便利グッズを使用した感想と奥さんの面白エピソード

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

皆様、土曜日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は今日は一日掃除をしていました。すごくお掃除がはかどって充実した一日でした。今晩行く予定だったお店がお休みだったので、これからお家御飯です。

 

さて、今日は以下の3本立てでお送りします。

①スクランブルエッグとカチカチホットドック

②お掃除便利グッズを使用した感想

③奥さん面白エピソード

 

スクランブルエッグとカチカチホットドッグ

今朝はスクランブルエッグホットドックを食べました。ホットドックはIKEAで買ったものを冷凍保存していたものです。

 

f:id:higekoioyaji:20190907205918j:image

 

f:id:higekoioyaji:20190907205937j:image

 

 

ホットドックはレンジでチンして解凍したのですが、解凍直後は蒸気でふにゃっとしていました。ソーセージを挟むとソーセージがはみ出しています。レンチンするとパンは縮んでしまうみたいです。仕方ないかぁ、と食べ始めたのですが時間が経つにしたがってパンが段々固くなっていくではないですか。最終的には噛むとサクッと音がするまで固くなりました笑

パンって不思議ですね。

 

スクランブルエッグはかなりおいしくできましたよ。

 

スクランブルエッグのレシピ

材料

☆卵2個

☆牛乳大さじ4

☆マヨネーズ小さじ1

☆塩コショウ少々

☆チーズ少々

☆バター

 

作り方

①バター以外の材料を混ぜます。

 

f:id:higekoioyaji:20190907210031j:image

 

 

②フライパンにバターを入れて解けたら、①を入れます。固まり始めたら空気を入れながら菜箸で混ぜてください

 

③お皿に盛って、かわいい絵をケチャップで描いたら終了です!何の絵かわかりますか?一応うさぎのつもりです。

 

お掃除便利グッズの使用結果

 以前使用したお掃除便利グッズを使用した感想を書いていきます。

 

www.higekoioyaji.com

 

 使用したグッズはこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20190907210117j:image


f:id:higekoioyaji:20190907210120j:image

 

 

 今週は出張などで忙しかったため、お風呂はまともに掃除していませんが、謳い文句通りヌメリやカビは出ていないのでしょうか?結果はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20190907210140j:image


f:id:higekoioyaji:20190907210137j:image

 

 

・・・

完璧ですね。ヌメリ等は全く出ていません!

これは中々素敵なアイテムですよ。忙しくて頻繁にお風呂掃除をできない人にお勧めです。是非お試しください。

 

話は変わりますが、洗面所を掃除しているとなぜか先生のうんこが出てきました。こんなところに来ないはずですが、なぜこんなことろに・・・

我が家の七不思議です!

 

f:id:higekoioyaji:20190907210200j:image

 

 

奥さんの面白エピソード

今週も奥さんの面白エピソードを話していきます。

 

①足をのせるな事件

今朝、起きてベッドの上でぼけーっとしていると、すでに起きていた奥さんが隣に来ました。その際、私の足の下に自分の足を入れてきたのですが、2、3分後、『私の足の上に足をのせないで!(`^´)』と可愛く怒られました。事情は話したのですが、笑いながらそんなの関係ない!と一蹴されてしましました。

そうです、我が家の奥さんには歯向ってはいけないのです。お姫様ですからね。

 

②馬乗り事件

私が床の拭き掃除をしているときです。奥さんが私の上にまたがってきました。どうやらお馬さんごっこがしたかったようです。試しに私が『ひひーん』と鳴くと、ケタケタと笑って『走れ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶』と言いながら私のお尻を叩きながらご満悦な様子でした。我が家の奥さんはこんな些細なことで笑顔になれる人なのです

 

③乙女ゲームで心変わり事件

我が家の掃除の分担は、奥さんが洗濯物を洗って干すまで、私の分担はそれ以外の全てです。これには理由があります。

まず、1つ目の理由は私が誰かに何かをしてもらうのが苦手だからです。それなら自分ですべてやって相手にはゆっくりくつろいでもらう方が落ち着くのです。

2つ目の理由は、奥さんと掃除をすると1人で掃除をするより時間がかかるためです。なぜなら、2人してふざけてしまうのでまったく掃除がはかどらいのです。

 

上記の理由から我が家の掃除分担は、今の配分になっています。さて、前段が長くなってしまいましたが、今日私が掃除をしている間は、奥さんはベッドの上で携帯をポチポチいじっていました。どうやら、ペンギンが出てくるゲームをしている模様です。

楽しそうにゲームをしているので、私も安心して掃除を進めていました。そのペンギンのゲームは頻繁に他のゲームのCMが流れているのですが、その中に乙女ゲームのCMがありました。乙女ゲームというのは女の子の主人公が、男の人と恋愛をするゲームです。

 

何度もそのCMを見ているうちに、奥さんはそのゲームが気になったのでしょう。気が付いたらそのゲームをインストールして遊んでいました笑

そして何故か音読しながらそのゲームをしているのです。すると、気になる男性キャラいたのでしょう。『この人いいなぁ。でも身長186cmもあるのかぁ。私の好みは170cm前後なんだよなぁ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱』と言っていました。

ちなみに私の身長は175cmとちょっとあります。ん?と思って『僕の身長は175cm以上あるんだけど?』と聞くと、笑いながら『理想と現実は違うからさ(๑❛ہ❛๑)』と言われました。一瞬納得したのですが、全くフォローになってませんよね?

奥さんは天真爛漫なのです!

 

奥さんと一緒にいると笑えるエピソードに事欠きません。

それでは、皆様明日もよい一日をお過ごしください。

 

クリックよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村