ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ブログいじりとうさぎ先生

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

お昼休み中にブログ更新です!

今日は以下の2本立てでいきます!

①ブログをいじるのって楽しい

②うさぎ先生カブになる

 

ブログをいじるのって楽しい

すっかりブログにはまってしまいました。実はちょこちょこブログの配置とかも変えているのです。どこが変わったか気づきましたか?

 

正解は、グローバルメニュー?、プラバシーポリシー、お問い合わせフォームの設置でした!分かりましたか?

 

グローバルメニューはアイコンとか置いて可愛くできるらしいので、また時間のあるときにいじってみようと思います!

プラバシーポリシーポリシーも、書き方を紹介してくださっているサイト様からコピペでもいいかなぁと思ったのですが、内容を理解して自分の言葉で書いてみました!自分でもよくわからない文章をブログに載せるのって抵抗がありますものね。

お問い合わせフォームももう少し自分らしさを出したいので、そのうち改良する予定です!

 

こういったブログのことって全く知らなかったのですごく新鮮です。わからない事、知らない事を調べてる時って楽しいですものね。一通りブログっぽいことは試してみたいので、グーグルアドセンスも申請しているところです。しかし!全然上手くいきません!笑

でもいいんです。上手くいかない時こそ勉強できるチャンスですからね!手段が目的化している気もしますが… 気にしません!現状はGoogle先生からは、『サイトの停止または利用不可』と言われており、サイトすら認識されていない状態です。まだまだ道のりは長そうです。たくさん勉強する時間はありそうですね。

 

うさぎ先生カブになる

先生がカブになってしまいました。

言っている事がよくわからないと思いますので、まずはこちらをご確認ください。

 

f:id:higekoioyaji:20190903132233j:image

 

写真を見てもよく分からないですよね笑

先生はマッサージが大好きなので奥さんがよくマッサージをしています。写真のように耳も引っ張られているのですが、どこかカブを抜かれている時と似ていませんか?我が家では、マッサージで先生の耳を引っ張る時は『うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだカブは抜けません』と掛け声をかけます。先生も気持ちよさそうです。

今日は帰りが遅くなるので先生も寂しがっていると思います。帰宅したらお詫びとしてまた先生をカブにしてやろうと思います!もちろんお土産のお野菜も忘れませんよ。

 

今日も暑いですね。皆さま体調にはお気をつけください!

クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村