ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

帰り道の散歩

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨晩は少し離れた駅で奥さんと待ち合わせをして、一緒に歩いて帰りました。最近はこんな感じで2人で歩いて帰ることが多いです。

 

夜は涼しくてお散歩には最適ですからね。2人で買い物袋を持って、ぶらぶら歩いていると幸せです。本当はここに先生もいれば良いのですが、うさぎさんは外に出せませんからね。

 

いやぁ、でも先生を外に連れ出したら、可愛さのあまり人だかりができてしまいますからねぇ…。そういえば、私が赤ちゃんだった頃、外を歩いていると『可愛い〜』と人だかりができていた、と母が言っていました。

 

 

今はこんなだけど、昔は可愛かったのか?それとも親の欲目で記憶が改ざんされているのか?

 

私は後者だと確信しています笑。

 

 

f:id:higekoioyaji:20210608122855j:image

 

さて、こちらは昨日の晩御飯です。前回カブのスープはこぼしてしまいましたが、今回はこぼさずに作れました( ‾•ω•‾ )/

 

 

左の手前にあるのはお茶漬け?です。冷水をかけて食べるものだったのですが、奥さん曰く『めちゃくちゃ美味しい!』とのこと。最初はご飯に水をかけるの?と違和感があったのですが、こういう料理もあるみたいですね。

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村