ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今日から出張&奥さんの旅行

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今から香川に出張です!

旅程は以下の通りでございます( ‾•ω•‾ )/

9月2日: 東京 → 香川に深夜着

9月3日: 1日仕事、香川を19時発、東京深夜着

ちなみに移動は新幹線です!

 

むむっ!折角の遠出出張なのに遊ぶ時間がありませんね。このままだと香川の美味しいものを肴に一杯引っ掛けることもできなさそうです。

 

仕方がないので今日は新幹線の中で駅弁を食べることにします!新幹線の中で食べる駅弁って特別美味しいですよね。

 

f:id:higekoioyaji:20190902184829j:image

 

海鮮系の駅弁にしました!とても美味しいですよ( ‾•ω•‾ )/

 

実は奥さんも今日からお母さんと旅行に行くのです。ということでしばらくお弁当もお休みです( ‾•ω•‾ )

 

 

愉快な我が家の奥さん

さて、今日は脈絡もなく奥さんがこの週末に起こした面白エピソードを話したいと思います。

 

①歯磨きと葛根湯事件

先日、奥さんがベッドでウトウトしていました。きっとお家のお掃除で疲れたのでしょう。

私が歯ブラシを奥さんに渡して『歯を磨いて寝よう』、と言ったところ、奥さんは『葛根湯を飲んでから寝たい』とのこと。

葛根湯を取って戻ると、なんと!奥さんはすでに歯を磨き始めてるではありませんか!いつもはしっかり者なのですが、寝ぼけるとちょっと天然になるみたいです( ‾•ω•‾ )/

 

②スープ飲めない事件

2、3日前に私がスープを作ったのですが、奥さんはうさぎ先生と遊んでいてすぐ食べない模様。奥さんの分のスープは冷めるとあれなので、私のスープだけついで先に食べ始めました。

 

f:id:higekoioyaji:20190902182916j:image

 

しばらくして奥さんが席に着きました。しばらく何もせずにじっとしているので、『スープ食べないの?』と聞いたところ、『スープがないから食べれない!』と言われました笑

どうやら注いできて欲しかったようです( ‾•ω•‾ )/

我が家の奥さんはお姫様なのです。あ、うさぎ先生もお姫様でした。

 

③お弁当箱出すの遅いよ事件

先日、私が洗い物を済ませて食器乾燥機を作動させて一服していたところ、奥さんが台所の流しの近くにこっそり近づいて何かをしていました。『何してるの?』と覗き込んだところ、なんと!お弁当箱を今頃出してきてるではありませんか!

 

目が合うと『(私は)悪くない!』と言いながらすごい速さで逃げて行きました( ‾•ω•‾ )

怒られると思ったら隠れてしまうところは先生にそっくりです。奥さんと先生は似た者同士なのです!

 

④ありが10匹事件

今朝奥さんとちょっと喧嘩をしてしまいました。

お昼に奥さんから『お弁当ありが10匹』とメールが届きました。ストレートにありがとうと言うのが照れくさかったのでしょう笑

喧嘩をしている時でもきちんと御礼ができる素直な奥さんなのです!なかなか出来ないことですよね。たったの一言ですが、言われた側にとってはとてもありがたい一言です( ‾•ω•‾ )/

 

皆様も誰かと喧嘩してしまった場合はごめんなさい、ありがとうと伝えてみましょう。きっとすぐに仲直りできると思います!

 

クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村