ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

麻婆茄子とエビチリ

【スポンサーリンク】

おはようございます。

今日は燃えるゴミの日なので早起きです!

うさぎさんの部屋を掃除してからゴミ出しをしています( ‾•ω•‾ )/

 

さて、昨日の晩御飯は中華にしてほしいと奥さんからリクエストがあったのでチャーハンと麻婆茄子とエビチリにしました。

 

f:id:higekoioyaji:20190817072828j:image

 

中華も色々ありますが、ナスとネギと玉ねぎが冷蔵庫に眠っていたので麻婆茄子にしました。エビチリはなんとなくの気分で選びました。奥さんがエビ好きなんですよね。冷凍のエビを使ったのですが下処理もほとんどいらなくて良いですよね。身もぷりぷりでしたし( ‾•ω•‾ )/

チャーハンは冷凍食品にしました。なんだかんだ言ってチャーハンは冷凍食品が一番美味しいんですよね笑

ただチャーハンはレンチンではなくフライパンで炒めているのですよ( ‾•ω•‾ )/  そっちの方が美味しいですもんね。

料理は特段変わったことはせずにクックパッドを見ながらやっています。まだ料理は始めたばかりなもので… そのうち我が家ならではのアレンジもしていきたいですね!

 

朝食は昨晩の残りを食べようと思ったのですが、今朝起きたら奥さんにペロリと食べられていました笑 味付け気に入ってくれたみたいで良かったです!またホットケーキでも焼こうと思います!それでは皆様良い一日を( ‾•ω•‾ )/