ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今日のお弁当

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

早速ですが、今日の奥さんのお弁当は↓です。

 

f:id:higekoioyaji:20211020123811j:image

 

真っ白のご飯です。

 

喧嘩をしたから白米のみにしたわけではありませんよ?( ‾•ω•‾ )

 

 

 

昨晩、会社から出る時に奥さんから『麻婆豆腐食べたい!』とメールが届きました。ただ、私の帰宅予定時間から察すると、麻婆豆腐の準備ができるのは遅くなりそうでした。

 

その旨伝えると『我慢できないから、作り置きを食べる』とのこと。でもせっかくのリクエストに応えられないのは、奥さん専属シェフの名が廃りますからね。

 

f:id:higekoioyaji:20211020124321j:image

 

今日のお弁当を麻婆豆腐にしました。

 

見てください。この豪快な盛り付けを( ‾•ω•‾ )

 

お弁当箱に詰めると、油で木のお弁当箱が台無しになりそうだったので、タッパーに詰めて、白米をいつものお弁当に詰めることにしたという訳です。いつものお弁当箱だと液漏れする可能性が高いですからね。

 

本当にジップロックのタッパーは密閉性が抜群です!重宝しています( ‾•ω•‾ )/

 

というわけで、今日のお弁当紹介でした!

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村