ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

お昼ご飯は卵焼き

【スポンサーリンク】

こんにちは( ‾•ω•‾ )/

 

奥さんが外出中なのでうさぎさんと2人ぼっちです。お昼ご飯は簡単に卵焼きにしました。1人だとどうしても手抜きになるんですよね。やっぱり誰かに食べてもらうことが料理の醍醐味ですよね( ‾•ω•‾ )

 

我が家の卵焼きは、卵に白だし、醤油、味の素、牛乳を入れて作ります。今回は料理中の様子をダイジェスト風に写真を並べていきます。そっちの方がブログっぽいですよね( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20190817131354j:image

 

白だしはすこーしだけ入れます。そして砂糖は入れません!私がダイエット中だからです!奥さんのお弁当を作るときには入れます。お弁当みたいに冷える場合は砂糖があった方が美味しくなるみたいですね。豆知識です( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20190817131439j:image

 

焼いていきます。このフライパンは料理を始めるときに最初に買った調理器具です。卵焼きを美味しく作るのが夢だったんですよね。

 

f:id:higekoioyaji:20190817131816j:image

 

焦げてしまいました笑

あまり夢には近づけていないようです。これでも上手になったのですが…

失敗しておいてなんですが、私なりの焼く時のこつは綺麗に卵を巻こうとしないことです。どうせ綺麗に巻けないので、卵が固まりきらないうちに端に寄せて焼きながら整形してしまいます!いつか上手に焼けるようになるのかなぁ…

頑張ります!( ‾•ω•‾ )ゞ

 

バナーを置いてみることにしました。きちんとおけてるかな… よろしくお願いします( ‾•ω•‾ )/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村