ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

川崎大師でお散歩

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日は川崎大師にお参りに行ってきました。

 

昼過ぎに行ったので、すごく空いていましたよ。川崎大師には、何年か前に初詣に行ったことがあるのですが、混み過ぎていて途中で引き返したことがあります。

 

当時、付き合い始めたばかりの奥さんと行ったのですが、引くほど並んでいたのですぐ返ってきてしまいました。口下手な私では、並んでいる時の間が持たないと思ったからです笑

 

初デートでディズニーランドはやめておいた方がいいのと同じですね( ‾•ω•‾ )

 

昨日はゆっくりと話をしながらお参りできたので良かったです。ただ、少し遅い時間に行ったので、屋台がほとんど閉まっていたのが残念です。屋台で食べ歩きするのも楽しみにしていたのですが…。

 

せっかく川崎大師まで来たので、帰りにお惣菜を買って帰りました。

 

f:id:higekoioyaji:20200621095241j:image

 

こういう風にいろんなお惣菜が入っていると、いろんな味が楽しめるので良いですよね。

 

f:id:higekoioyaji:20200621095311j:image

 

お惣菜だけでは足りなかったので、麻婆豆腐を追加で作りました。お惣菜との統一感が全くありませんね笑

 

奥さんは、私の作る麻婆豆腐が気に入ったらしく、何か食べたいものを聞くと『麻婆豆腐!』とリクエストされることが多いです( ‾•ω•‾ )/

 

多分、月に2回は麻婆豆腐を作っている気がします笑

 

辛いものを食べると、汗と一緒に体の悪いものがでる感じがして良いです。昨日も汗ダラダラで美味しく食べました( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆さま、素敵な休日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村