ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

反省しない男

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日は朝からあいにくの雨です。夕方にはやむと良いのですが…( ‾•ω•‾ )

 

昨日、奥さんがツイステというゲームのガチャを引いていました。奥さんはガチャ運が悪く、この間なんて何十回と外し続けていました。

 

その後の落ち込みようが激しくとても見ていられないので、ガチャを引く時は見ている私の方が緊張してしまいます。

 

ところが昨日は、すんなりと狙ってきたキャラが出たのです。出た瞬間、安堵からか私のテンションは急激に上がり、『やった!』と大騒ぎをしたのですが…

 

『静かにして!』と奥さんに怒られてしまいました笑。どうやら当たった直後に、そのキャラがセリフを喋るらしいのですが、それが私の声でかき消されたようです( ‾•ω•‾ )

 

悪いことをしてしまいました。というか、数ヶ月前も同じようなことで怒られた記憶があります。つくづく反省しない男です。

 

そうそう、昨日は先生の誕生日だったので、先生の好きなリンゴを奥さんと買って帰りました。美味しそうなリンゴを選んだつもりだったのですが、切ってみるとあらびっくり。

 

中が完全にまっ茶色になっていたのです。外見は良かったのに何でだろう…。もしかして蜜なのか?と試しに食べてみたのですが、全く美味しくありませんでした。

 

仕方がないので、先生には今日新しいリンゴを買って帰ろうと思います。今日こそ美味しいリンゴを買わなくては…( ‾•ω•‾ )/

 

 

f:id:higekoioyaji:20210513121946j:image

 

さて、それでは先日の晩御飯紹介です。我が家は洗い物が多いなぁと思っていたのですが、サラダ以外はちょっと1枚の大きめのお皿に乗せればいいのか、と写真を見て今気がつきました。

 

これで我が家の洗い物事情も改善されそうです!

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村