ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今年最後の桃

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨晩、奥さんに桃をむくようにお願いされました。今年最後の桃です。だんだんと桃も高くなってきましたからね。

 

 

桃を美味しそうに食べる奥さん。

 

そして『ひげおやじにも分けてやろう』と、私の方に桃を一切れ差し出してきました。残念ながら私はすでに歯磨きを終えていたので、食べられない旨を伝えると…

 

今まで見たこともないような満面の笑みで、差し出してきた桃を口に運んでいました。独り占めできて嬉しかったみたいです笑。

 

そして、ふと桃の入っていた皿に視線を落とすと、今の一切れが最後の桃だったのです。そもそも私には1切れしか分ける気がなかったのか( ‾•ω•‾ )

 

思わず苦笑いしてしまいました笑。

 

 

さて、それでは先日の晩ご飯を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20200920182234j:image

 

余った素麺を使った料理にしました( ‾•ω•‾ )/

 

ツナとトマトとごま油、醤油で味付けしたのですが、中々美味しかったですよ。まだまだ暑い日が続いているので、こういうさっぱりした料理がいいですね!

 

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村