ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

パーティー

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日は奥さんに誕生日パーティーをしてもらいました。部屋まで飾りつけもらっちゃいました。

 

f:id:higekoioyaji:20200729062010j:image

 

すでにプレゼントは貰っていたのですが、今日もミニーちゃんが抱えているスモールプレゼントをもらってしまいました。中身はおしゃれなエプロンでしたよ( ‾•ω•‾ )/

 

毎年、お休みをとって準備してくれます。ありがたいことです。

 

 

f:id:higekoioyaji:20200729062203j:image

 

最初にカルパッチョ風サラダが出てきました。タイがすごく薄切りだったので、びっくりしてしまいました。我が家の包丁はちょっと切れ味が悪く、薄く切るのが難しいのです。

 

私も何度か刺し身を薄切りしてみたのですが、こんな風に薄くは切れませんでした。まぁ、器用さが違うということですね笑

 

 

f:id:higekoioyaji:20200729062631j:image

 

メインディッシュは、ハンバーグです!私が1番大好きな料理です。ナイフを入れると、肉汁がブワッと出てきました。とても美味しかったです。

 

人参のグラッセも抜群な出来でした。私も何度か作ったことはあるのですが、ここまで上手にできません( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20200729062938j:image

 

最後におつまみとケーキが出てきました。ケーキは写真を撮る前にペロリと食べてしまいましたが笑

 

実は、昨日の奥さんはちょっとだけ『つっけんどん』な感じだったのですが、これは照れ隠しの時の反応なのです。分かりやすい奥さんです。

 

美味しい料理と照れる奥さんを肴に、ついついお酒を飲み過ぎてしまいました。今日は二日酔いです( ‾•ω•‾ )

 

 

 

これでまた1年頑張れそうです!

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村