ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

メインディッシュとお邪魔虫な先生

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日は奥さんは仕事です。せっかくの休日が潰れるわけですからね。少しでも元気付けようと早く起きて朝ごはんを作りました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200111182450j:image

 

タラの生クリームソース、サトイモ、豚肉とニンニクの芽炒め、オクラとミニトマトのサラダ、です!和食なのか洋食なのか中華なのかわからない組み合わせですね笑

 

タラの生クリームソースは奥さんが『メインディッシュ』と呼ぶ、大好物の一品です!しかし、私は大きな勘違いをしていました。

 

奥さんに今日はメインディッシュを作ったよーというと、『メインディッシュはメカジキを使うんだよ??( ・⊝・ )』と言われました。

 

あ!確かにタラではなくメカジキを使うのでした。

 

www.higekoioyaji.com

 

ちなみに味はどうかな?と聞いてみると、ソースの味が勝ってタラの味がしないとのこと笑

せっかく1番お高いタラを買ってきたのに( ‾•ω•‾ )

 

試しに一口食べさせてもらうと、確かにソースの味しかしません。メカジキくらいどっしりしている魚出ないと、ソースに負けてしまうようです。良い勉強になりました( ‾•ω•‾ )/

 

それでも奥さんは笑顔で完食してくれました。

奥さんには料理で気がついたことは必ず言うようにお願いしているので、別に文句を言っているわけではないのですよ。

 

今日は奥さんを見送った後、お家の掃除をしていました。しかし、先生が邪魔をしてくるのです。

 

f:id:higekoioyaji:20200111184114j:image

 

私が掃除している近くをうろちょろ笑

可愛くてどうしても構ってしまうんですよね。おかげで掃除がいつもの倍の時間かかってしまいました( ‾•ω•‾ )

 

それでは今日も一日お疲れ様でした。明日も良い休日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村