ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

久しぶりのひじき

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

先日、機嫌よく口笛を吹いていると、『口笛下手だね笑』と奥さんに言われてしまいました( ‾•ω•‾ )

 

普通に吹けていたと思うのですが、音程がガタガタだったみたいです。まぁ、音痴なので仕方ありませんね。自分では音を外していないつもりなのですが…( ‾•ω•‾ )

 

さて、それでは今日のお弁当です!

 

f:id:higekoioyaji:20200720061809j:image

 

豚肉の味噌焼、かぼちゃの煮物、ひじきです!

 

豚肉は昨日から味噌に漬けていたので、味はバッチリ染みていると思います。

 

ひじきは以前作ったものがあまり美味しくなかったので、リベンジです!ひじきを作ると言うと、奥さんが微妙な顔をするので、久しぶりの登場です笑

 

以前ここで『干し椎茸を入れると美味しい』というアドバイスをいただいたので、参考にさせていただきました( ‾•ω•‾ )/

 

味見をした感じ、かなり美味しかったので、期待が持てそうです!感想を聞くのが楽しみです。

 

 

それでは皆さま、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村