ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ちょっと変わった鮭のムニエル

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

お休みの日の朝も奥さんは元気です。私は日頃の疲れのせいかヨボヨボしています( ‾•ω•‾ )

 

今朝も早めに起きた元気な奥さんが、私を起こそうと声をかけてきました。『3秒だったら花が開くように目を開く!』と呪文のようなことを言っています。

 

このまま目を開かないと、無理やり目を開けられそうだったので、頑張ってしぱしぱする目を開けました。

 

すると『汚い花だなぁ( ˙ᵕ˙ )』という衝撃の一言が( ‾•ω•‾ )

 

そんな…

 

頑張って目を開けたのに…( ‾•ω•‾ )

 

まぁ、寝起きの目は大抵ひどいものですよね。私も40近いおじさんですから仕方がありません。

 

さて、それでは先日の晩ご飯を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20200428200835j:image

 

鮭のムニエルです!

 

本当はムニエルの下の余白に、お洒落な何かを盛り付けようとしたのですがやめました。こういう時、センスのなさが悔やまれます( ‾•ω•‾ )

 

ムニエルは『鮭、ムニエル、シェフ』とGoogle先生で検索して良さげなものを参考にしました。

 

最近、シェフという単語を入れて検索するのがマイブームです。ひげおやじ家の料理担当ですからね。シェフの技を少しずつ盗んでいく算段です。

 

f:id:higekoioyaji:20200428201247j:image

 

シェフは皮目を弱火でじっくり焼く手間も惜しみません。皮目の油を弱火で落とすと魚の生臭さが落ちるみたいです。

 

後ろのフライパン返しは皮をフライパンに当てるための苦肉の策です。

 

ソースは以下の材料で仕上げました。

☆バター60g

☆醤油小さじ2

☆ケッパー大さじ1

☆レモン汁、にんにく少々

 

初めて体験するソースの味でしたが、とても美味しかったですよ( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま、素敵な休日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村