ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

iPhoneからの宣戦布告

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日、ついにiPhoneから宣戦布告されました。

 

f:id:higekoioyaji:20200225123049p:image

 

以前、ひげおやじ、とタイプすると第2候補に『ハゲオヤジ』が出てくると書きましたが、ついに『ハゲオヤジ』を第1候補に挙げてきたのです。

 

今までずっと『ひげおやじ』と打ってきて、一度も『ハゲオヤジ』と変換したことはないんですよ?

 

iPhoneさん、そんな状況でどうしてハゲオヤジを第1候補に上げるんですか?一度も変換したことないんですよ( ‾•ω•‾ )

 

あぁ、そうですか。この間より私がハゲに近づいたからですか。

 

本当であれば全面戦争といきたいのですが、iPhoneがないと不便ですからね。ここは下手に出ることにします。

 

お願いですから第1候補には挙げないでください。癖で第1候補のハゲオヤジを選んでしまいそうになるんです。昨日も危なかったんです。

 

どうせ一度選んでしまったが最期、延々とハゲオヤジをプッシュしてくるかなのでしょう。それだけは勘弁してください。

 

これで改善してくれると良いのですが…

 

 

それでは気を取り直して昨日のお弁当の反省と今日のお弁当紹介です!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちら!

 

www.higekoioyaji.com

 

奥さんがたまに来る大食い期に入ったみたいで、量が足りない!と言われてしまいました笑

 

たくさん食べてくれると嬉しいですね。今日のお弁当は多めにすることにしました( ‾•ω•‾ )/

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちら!

 

f:id:higekoioyaji:20200226061804j:image

 

鶏モモのマヨネーズ焼き、ジャガイモの塩焼き、ほうれん草のおひたし、ブロッコリー、です!今日はおかずをぎゅうぎゅうに詰めました( ‾•ω•‾ )

 

これとは別に煮卵も付けたので、きっと満足してくれることでしょう!

 

最後に私のお弁当はこれです。

 

f:id:higekoioyaji:20200226062034j:image

 

こういうお弁当でいいんです( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村