ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

油そばと先生の冬支度

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨日はコロッケを作ろうと思ったのですが、奥さんの希望でラーメンを食べに行きました。

 

f:id:higekoioyaji:20191114122620j:image

 

私は坦々麺の大盛りを頼みました。坦々麺が大好きなので、メニューにある場合は必ずといっていいほど頼みます( ‾•ω•‾ )/

 

奥さんは油そばとよだれどりのディナーセットにしていました。私も奥さんも油そばは初挑戦です。奥さんとも話したのですが、油そばって響きがちょっと微妙な気がしました。油でギトギトのラーメンが出てきそうと言いますか笑

 

食べてみると、そんなことは全くなく非常に美味しかったので、『名前は濃厚汁なしラーメンとかにすればいいのにね』などと話していた時にふと気がつきました。ラーメンを食べたい時ってちょっとこってりしたものを食べたい時なので、油そばというネーミングはバッチリなのではないかと( ‾•ω•‾ )/

 

たしかに、こってりしたものを食べたい時には『濃厚汁なしラーメン』より、『油そば』を選びそうな気がします。やはり、普及しているネーミングは伊達ではないということですね( ‾•ω•‾ )

 

ちなみに、奥さんがディナーセットをすべて食べきれなかったので、私がお手伝いしました。おかげさまでお腹がパンパンになりました。大盛りを頼んだことを少し後悔しました笑

きっとこうやって太っていくのでしょう。

 

さて、最後に先生のお話です!

 

f:id:higekoioyaji:20191114123823j:image

 

小屋の前のミニ絨毯の上がお気に入りの場所です。そろそろ寒くなってきたのでホットカーペットを導入しなくてはいけませんね。うさぎさんってエアコンとカーペットだとどちらがいいんでしょうね。我が家は両方使用しています( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村