ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ホットケーキ!

【スポンサーリンク】

今日はホットケーキを作りました( ‾•ω•‾ )/

以前、ホットケーキミックスを使って作ってみたのですが、あまり美味しくなかったのでリベンジです!

 

私の近所にはシビタスというホットケーキ屋さんがあるのですが凄く美味しいんですよね。そのせいかホットケーキに対しては辛口のコメントになるのです( ‾•ω•‾ )

 

今日はそのシビタスのホットケーキに近づけるように作ってみました!

 

f:id:higekoioyaji:20190815172234j:image

 

じゃーん!

ホットケーキミックスで作るよりずーっと美味しかったです。サラダ油を入れたのですが、すごく本格的な味になりました。シビタスの味に少し近づいた気がします。シロップも自作です!少し黒糖の味が強かったので今度は改善したいと思います!