ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

イースターエッグを作ってみました

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日はイースターエッグを作りました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200411184353j:image

 

奥さんが2つ、私が1つ絵を描いてみたのですが、私が書いた卵はどれか分かりますか?

 

 

 

正解はヨッシーのたまごです( ‾•ω•‾ )/

 

奥さんのたまごはイースターエッグらしく、可愛らしいですよね。真ん中は先生の顔ですよ。

 

作り方は簡単です!

 

まず、たまごの底に穴を開けます。

 

f:id:higekoioyaji:20200411184017j:image

 

フォークを斜めに当てて、かつかつ叩いているとそのうちこのくらいの穴が開きます。そこから中身をかき出すのですが、竹串等で中身を引っかき回すとスムーズに出てきます( ‾•ω•‾ )/

 

あ!もちろん出した中身はお昼に美味しくいただきましたよ( ‾•ω•‾ )/

 

中身を出した後はお水と洗剤を中に入れてしっかり洗います。たまごは放っておくと臭くなりますからね!

 

あとはよく乾かしてからペンで絵を描いてあげれば完成です!

 

今年は100均などで、イースターグッズを買い集めようと思ったのですが、この様な状況なので断念し、自分で作ってみることにしました!こういう所は無駄にポジティブです。

 

奥さんも楽しそうに準備していたので、ストレス解消になったと思います!最近は外出できなくてストレスも溜まっていたみたいですから…

 

簡単に作れて意外と楽しいので、皆様も是非お試しください( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200411185148j:image

 

最後に先生のお食事中の写真です。

 

明日のイースターは先生が主役なのですが、本人に全くその自覚はない様です( ‾•ω•‾ )

 

今日はお部屋の模様替えをしたので、不思議そうにあっちに行ったり、こっちに行ったりして遊んでいます笑

 

それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村