ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ラーメンを作ってみました

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日は少し肌寒いですね。皆様も体調を崩されぬよう、お気をつけください( ‾•ω•‾ )/

 

さて、今日は先日作ったラーメンの紹介です!

 

奥さんが、坂内という喜多方ラーメンのお店に行きたい!と言いだしました。坂内は奥さんが好きなラーメン屋さんなのです。

 

もうかれこれ2ヶ月近く外食に行っていないので、奥さんも私も我慢の限界です笑

 

でも今は外食は…、ということで、自分で作ってみました!食べに行けないのならば、作ってみればいいじゃない、というポジティブシンキングです( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200412123145j:image

 

スープは味噌、だしの素を各小さじ1に昨日紹介したチャーシューの煮汁を大さじ4入れてお湯で割ったものです( ‾•ω•‾ )/

 

www.higekoioyaji.com

 

チャーシューの煮汁もそのまま捨ててしまうのはもったいないですものね。煮卵なんかを作っても美味しそうです。

 

なかなか美味しかったのですが、やはりお店の味には到底敵いませんね笑

 

また色々と試してみたいと思います( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆さま素敵な休日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村