ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

よし!起きるぞ!

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日は在宅勤務です。

 

お弁当を作った後に二度寝をしても良いのですが、朝6時になったら寝室と違う部屋に行くように奥さんにお願いされています。私がいるとダラダラしてしまって遅刻してしまうからだそうです( ‾•ω•‾ )

 

今日もいつも通り6時に別部屋に移っていたところ、奥さんのいる部屋から『よし!起きるぞ!』という威勢の良い掛け声が聞こえてくるのですが、全く活動を始める気配がありません。

 

心配していたのですが、6時30分を過ぎてようやく動き始めました笑

 

 

さて、それでは今日のお弁当の紹介です!

 

f:id:higekoioyaji:20200427063113j:image

 

葉生姜の肉巻き、にんじんの肉巻き、かぼちゃの素焼き、大根の素焼き、卵焼き、です。

 

私も少し寝坊してしまったので、素焼きばかりの手抜きになってしまいました( ‾•ω•‾ )

 

葉生姜の肉巻きは奥さんの大好物です。久しぶりに葉生姜がスーパーに並んでいたので買いました!

 

豚バラのこってり感と葉生姜の爽やかな口当たりが絶妙です。なかなか美味しいので、葉生姜を見かけたら是非お試しください( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村