ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

おっちょこちょいなシェフ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日は帰宅中に大怪我したみたいな格好をした女性が電車にいてビックリしました。そう言えばハロウィンは毎年渋谷に仮装した人が集まってますものね。すっかり失念しており、電車で仮装している人を見たときは思わず見入ってしまいました笑

 

さて、昨日の晩ご飯はコンソメスープと生姜焼きとカイワレサラダを作りました。コンソメスープの写真はすっかり撮るのを忘れています( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20191101081228j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191101081240j:image

 

もともと、①生姜焼きと中華スープ②ポークソテーとコンソメスープ、のどちらかの組み合わせで迷っていたのですが、私のおっちょこちょいで生姜焼きとコンソメスープの組み合わせになってしまいました。

 

奥さんに①と②どちらが良いのか確認したところ、『生姜焼きとポークソテーならポークソテーが食べたい、中華スープとコンソメスープなら中華スープが食べたい、でもポークソテーと中華スープの組み合わせは微妙なんだよね…』と迷っていました。

 

最終的にポークソテーが食べたい!ということで、上記の②の組み合わせを採用しました。しかし、ここで私のおっちょこちょいが発動します。

 

コンソメスープを煮込んでいる最中にポークソテーの準備に取り掛かったのですが、豚肉をよく見ると薄いのです。よくよくパッケージを見ると、生姜焼き用と書いてあります。

 

 

もうスープはコンソメ味でいい感じに仕上がっており、後には引けません。結局、生姜焼きとコンソメスープという最も望んでいなかった組み合わせになってしまいました( ‾•ω•‾ )

 

ただ、奥さんが思ったより気にしていない様子だったのがせめてもの救いです。というのもカイワレサラダを最初に出したのですが、それを食べ過ぎて割とお腹いっぱいになってたみたいです。カイワレサラダ気に入ってくれたみたいで良かったです笑

 

我が家ではドレッシングは自作しています。オリーブオイルと醤油と胡椒とニンニクとレモン汁で簡単にできるのでおススメです!量は本当に適当でそれっぽい量を混ぜればなんとかなります( ‾•ω•‾ )/

 

それでは午後からも頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村