ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

初めてのマンゴー剥き

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

先日、お中元でいただいたマンゴーを食べました。マンゴーを剥くのは初めてだったので、方法を調べてみました( ‾•ω•‾ )/

 

すると、マンゴーは平べったいタネが入っているので、タネを避けながらタネと並行な方向に刃を入れると書いてあります。

 

タネの入っている方向なんて、どうやって分かるんだ?、と思いながら勘で刃を入れると…

 

タネと直角方向に切り込んでしまいました( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20200708063020j:image

 

慌てて、刃を入れる方向を変えて切ったのですが、余計変なことになってしまうことに笑

 

まぁ、切り方で美味しさが変わるわけではありませんからね!

 

f:id:higekoioyaji:20200708063515j:image

 

ほら!

 

盛り付けて仕舞えば全くわかりません( ‾•ω•‾ )/

 

美味しくいただきました!

 

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村