ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

プロセスチーズ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

もうそろそろゴールデンウィークですね。なんとなく職場の雰囲気もホワホワした感じになってきました。皆んな休みが待ち遠しいんですね( ‾•ω•‾ )

 

ここ2年のゴールデンウィークは全く出かけていなかったので、今年は奥さんの体調を見ながら軽くお出かけしたいなぁと思っています。

 

そうそう、奥さんの職場の上司の件ですが、完全決着しました。上司の上の方からの働きかけもあり、奥さんにとって100%いい形に収まりました。上司の発言はとても看過できるものではなかったので、当然と言えば当然ですが…。本当に安心しました。

 

自分でいうのもなんですが、日頃比較的怒らない私が怒髪天を衝く状態になりましたからね笑。完全にブチギレ状態でした( ‾•ω•‾ )

 

ちなみに怒髪天を衝く、という言葉は中国戦国時代の藺相如という人のエピソードからきてるんですよ。唐突な豆知識紹介です笑。

 

さて、つわりの重い奥さんが食べられるものは限られているのですが、さらに妊娠中は食べない方がいいとされているものが多くてなかなか苦労しています。

 

お酒やタバコはもちろんのこと、コーヒーや鰻、生ハム、チーズ、スモークサーモンなども気をつけた方がいいそうです。

 

コーヒー、鰻、生ハム、チーズ、スモークサーモン…。どれも奥さんの好きなものなんですよね( ‾•ω•‾ )

 

ただ、チーズはナチュラルチーズがダメで、プロセスチーズは大丈夫とのこと。奥さんが粉チーズを所望していたのですが、中々粉チーズでプロセスチーズのものってないんですよね。

 

f:id:higekoioyaji:20220421123527j:image

 

と、諦めかけていた時、ようやく3軒目なスーパーで発見しました!これで少し、レシピが広がりそうです( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村