ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

おめでたいこと

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日は急に気温が下がりましたね。東京は前日から15度くらい気温が下がるそうです。まぁ、昨日がめちゃくちゃ暑かったのもあるのでしょうが…( ‾•ω•‾ )

 

 

昨日、会社の帰りにランニングしている時に暑さのあまり死ぬかと思いました。Tシャツ、極暖のヒートテック、ワイシャツ、ピステ、ブロックテックパーカー、通勤用バッグとフル装備でしたから。

 

おまけに最近は風も強いですからね。向かい風の中を走っていると『殺す気か!』と言いたくなることがあります笑。

 

さて、先日最後のファミマパンシリーズであるファミマ・ザ・カレーパンを食べました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20220414122417j:image

 

味の感想は…美味しかったです!毎度感想が美味しかった!になってしまいますね笑。本当にボキャブラリーの無さを痛感します。

 

最近は禁酒をしているので、こうしてノンアルコールの飲み物を飲むことがあります。このカシオレ風のドリンクは中々美味しかったですよ。

 

禁酒をしている理由ですが、奥さんが妊娠をしたのです。最初、奥さんから話を聞いた時は嬉しさのあまり腰が抜けるかと思いました笑。子供を作るのはちょっと怖いと言っていた奥さんですが、私に話してくれた時笑顔だったことが何より嬉しかったです。

 

それから色々勉強したのですが、妊娠すると避けた方がいい食べ物が結構あるんですよね。

 

お酒も当然断った方がいいので、私も一緒にお酒は我慢するようにしています。妊娠して体がキツいのは奥さんですからね。一緒に頑張れるところは一緒に頑張れたらなと思います。奥さんは、気にせず飲めばいいのに、と言ってくれているんですけどね( ‾•ω•‾ )

 

 

分からないことだらけなので、ただ今絶賛勉強中です!

 

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村