ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

足が短い

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨晩、たまたま奥さんと帰りの時間が一緒になったので駅から一緒に歩いて帰りました。

 

奥さんがは歩くのが早いので私は若干早足気味にぴょこぴょこ奥さんの横を歩いていたのですが…

 

『ぶりっ子して歩くんじゃない!笑』と奥さんに言われてしまいました。どうやらぴょこぴょこ駆け足で歩いていたのがぶりっ子に見えた模様。

 

私みたいなおっさんがぶりっ子するわけないのになぁ笑。歩く速さの違いを指摘してちょっと駆け足になってしまった旨を伝えると、『貴方、足が短いから仕方がないか…』と何故か憐れみの目で見られました。

 

まぁ足が短いのは事実なのですが…( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20220218122732j:image

 

さて、↑は先日食べたキャロットケーキ。フォークを持って待っている奥さんの影が写り込んでいますね笑。

 

私、キャロットケーキって初めて聞きました。生地にナツメグやシナモンが入っているみたいですね。

 

奥さんが、食べてみたい!というので買ってきたのですが、一口食べて『もういらない…』とのこと笑。一口食べるとスパイシーでちょっとクセのあるお味でした。

 

私は美味しくいただけましたが、好き嫌いの分かれそうなケーキでした。ガッカリしていた奥さんがちょっと可愛かったです( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村