ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

適量を知る先生

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨年毎日のようにエナジードリンクを飲んでいたので、今年は少し控えるようにしています。年が明けてから飲んだ数は2本!

 

完全に断つことは中々難しいですね( ‾•ω•‾ )

 

エナドリは2回とも仕事でここが頑張りどころだ!というところで飲みました。一種のやる気スイッチになっていますね笑。まぁ、常日頃からやる気スイッチを入れておけよという話ではあるのですが…。

 

おかげさまで体調がすこぶる良いです。何事も適量を守らなければないませんね。

 

 

さて、こちらは私より適量を知っていることで有名な先生

 

f:id:higekoioyaji:20220113123342j:image

 

奥さんからおやつをもらっています。

 

先生の凄いところは、ある程度食べると自分からおやつを食べるのをやめ自制するのです。私が以前一緒に住んでいたワンコはあるだけがっついていたのですが…。食いしん坊なワンコも可愛いんですけどね笑。

 

かく言う私もお菓子があれば無限に食べてしまいます。まぁ、食いしん坊な私は全く可愛くはないのですが…( ‾•ω•‾ )

 

それにしても先生のしっかり者っぷりには驚かされます。見習わないといけませんね笑。

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村