ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

寿司ネタに例えると

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨晩、奥さんと『私を寿司ネタに例えるなら何か?』という話をしました。奥さんからは『かんぴょう』と即答されてしまいました( ‾•ω•‾ )

 

せめて魚のネタで例えて欲しかったのですが…。何か色味だけで選ばれた気がします。続いて、『じゃあ野菜に例えると?』と聞くと、『ごぼう』と即答されました。

 

まぁ、何となく予想はしていましたが…。色で適当に選んでるでしょ!と突っ込んでいると、『やっぱ長芋に似ている』とのこと。

 

初めて白いもので例えられた!と喜んでいると、『別に白くないよ。土がついてて汚ないもん。』とのこと。

 

 

奥さんが私のことをどう見ているかがよーくわかりました。というより土は別に汚い訳じゃないですからね!大地の恵みです( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20220105122944j:image

 

さて、↑は私に弄ばれる先生。まだおやつに気が付いていませんね。

 

 

f:id:higekoioyaji:20220105123031j:image

 

ようやく気がつきました。ついつい意地悪してしまいます。

 

先生は寿司ネタに例えると、シャリ、という感じがします。まぁ寿司ネタではありませんが笑。奥さんからも『お寿司戦艦シャリ野郎』という第2の名前をつけられていますし…( ‾•ω•‾ )

 

先生、女の子なんですけどね笑。

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村