ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今週の作り置き

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

最近昼にお腹が減ってたまりません。

 

今まで通りの量を食べているのですが、どうしてでしょう。寒くなってきたから冬眠前のクマみたいに冬籠の準備を体が始めたのでしょうか笑。

 

冬籠の準備上段として、年末年始まで後少しなのでお家の掃除をしなくては…。掃除というよりまずは不用品の整理をして家をスッキリさせたいものです( ‾•ω•‾ )

 

今週末は断捨離を頑張ることにします!

 

 

f:id:higekoioyaji:20211116123431j:image

 

さて、↑は今週の作り置き。

 

一番右の肉団子みたいなものはレンコンの団子です。ブログ巡りをしているときに美味しそうなレシピが紹介されていたので、チャレンジしてみました。

 

歯応えがシャッキリモチモチで美味しかったです。べっこう餡なるものをかけて食べるそうなのですが、それがまた美味しくて美味しくて。

 

 

f:id:higekoioyaji:20211116123840j:image

 

あまりの美味しさにすっかりハマってしまい、卵焼きにもかけてしまいました笑。

 

また今度作ろうと思います( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村