ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今週の作り置き

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

朝夕は肌寒くなってきましたね。朝、Yシャツの腕をまくって外に出ると、寒くなってきたな、と感じます。

 

私の会社は9月いっぱいてクールビズも終わるため、10月からはネクタイを着用する必要があります。ネクタイ嫌いなんですよね…。年中クールビズでいいんだけどなぁ( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20210929125520j:image

 

さて、それでは今週の作り置き紹介です!里芋の煮物、ピクルス、小松菜のおひたし、ひじき、大根ツナマヨ、なすの焼きびたしにしました。

 

初めてなすの焼きびたしに唐辛子を入れてみたのですが、ピリ辛で美味しかったです。唐辛子を入れた方が日持ちも良くなりますしね( ‾•ω•‾ )

 

作り置きを作っておくと、サッとご飯が用意できるのでいいですね。冷蔵庫の中が心強く感じます笑。

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村