ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

涼しくなってきました

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

最近は随分涼しくなってきましたね。夜は窓を開けておくと心地よい風が入ってきます。虫の鳴き声も秋らしくなってきたので尚更涼しく感じます( ‾•ω•‾ )

 

 

そういえば奥さんから聞いたのですが、風鈴の音を聞いて涼しく感じるのは日本人だけみたいですね。外国の方は風鈴の音を聞いても体温は変わらないのですが、日本人は下がるそうです。面白いですよね。

 

さて、久しぶりのお弁当紹介です!

 

f:id:higekoioyaji:20210914123241j:image

 

ウインナー、卵焼き、切り干し大根、ひじき、と渋めなおかずにしました。ご飯はおかずの汁気でべちゃべちゃにならないように厳重にガードしています。

 

べちゃべちゃになると、せっかく作ったお弁当も残念なことになりますからね( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村