ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

半日もたなかったダイエット

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨日のお昼に奥さんから『ダイエットをする!夜は野菜スープの汁だけ飲む!』とメールが来ました。

 

奥さんはかなり細身なので、まっったく痩せる必要がないのでその旨伝えると、夜食べる量を減らしたいとのこと。最近、夜に食べ過ぎて起きた時ちょっと体調が悪いとのこと。

 

確かに夜食べすぎると消化の負担が大きいですからね。というわけで1日の摂取カロリーを確保した上で、夜ご飯を減らすことにしました。

 

昨日は私の方が早く帰ってきたので、リクエスト通り野菜スープを作っていると…

 

 

奥さんが帰ってきて、ドタドタとリビングに入ってきました。そして、私の前にコンビニの袋をドン!と置いて一言。

 

『ダイエット失敗!』

 

袋の中は唐揚げ棒とどら焼きマリトッツォでした笑。我慢できずにコンビニで買ってしまったとのこと。私が野菜スープを作っている前で美味しそうに食べていました。もちろんその後、具入りの野菜スープもしっかり食べてました( ‾•ω•‾ )

 

まぁ、もともとダイエットなんか必要なかったですしね。それに早めの時間に食べれば翌朝胃もたれすることもないでしょう。

 

というわけで、奥さんのダイエットもどきは半日もたずに終了しました笑。

 

 

さて、私のダイエットも一段落したので、最近は我慢せずにアイスを食べています。アイスは基本的に棒アイスを買います。なぜなら買ってすぐに食べられるからです。カップアイスは家まで帰らないと食べられませんからね笑

 

f:id:higekoioyaji:20210909170900j:image

 

そんな中、数少ないカップアイスの1つがこちらです。こういう懐かしい系のアイスが大好きです( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村