ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

合作

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日、何気なくベランダでボケーっとしていると蜂が私の近くを飛んでいました。あれは多分アシナガバチでしょうか。

 

『そういえばこの間もこの辺を飛んでいたなぁ、まさかうちに巣を作ってないよなぁ笑』と思いながら室外機の脇をのぞいてみると…

 

いました( ‾•ω•‾ )

 

まだまだ小さいですが、せっせと巣を作っています。何もこんなに暑いところで作らなくても…。

 

調べてみると、アシナガバチはこちらから何かしない限りは何もしてこないそうです。そういえば近くにいる私にはなんの興味も示さずに忙しそうに働いています。

 

無害なら放っておくかなぁと思ったのですが、もっと巣が大きくなっても困りますし、洗濯物に紛れて部屋の中に入ってこられたら奥さんや先生にも被害が出る可能性がありますからね。

 

 

昨晩、ハチキラーを買ってきて駆除しました。可哀想かなと思ったのですが、何かあってからでは遅いですからね。致し方ありません。

 

スズメバチだと対処の難易度が格段に上がるそうなので、アシナガバチで助かりました。

 

 

f:id:higekoioyaji:20210802123426j:image

 

昨日、先生がよくいるスツールの上をふと見てみると、誰かさんのいたずらの痕跡が見つかりました。

 

先生と奥さんの合作ですね( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村