ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

切り干し大根

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日、諸事情あって少しだけ家具の配置換えをしたのですが、先生が落ち込んでいる様子だったので、わずか1日で配置を戻しました。

 

うさぎさんって本当に繊細で敏感です。思わぬところでストレスをかけてしまっていることがあるので注意しなければいけません。

 

 

f:id:higekoioyaji:20210721121723j:image

 

さて、こちらは昨日の晩御飯。

 

ナスと牛肉の味噌炒めにしました。ちょっと味が濃かったのですが、ご飯のお供と考えれば許せるレベルでした。

 

切り干し大根を一口食べた奥さんが『これ何?』と聞いてきました。切り干し大根を知らないことにびっくりしましたが、奥さんは元々和食があまり好きではないので、口にしたことがなかったみたいです。

 

私が御構い無しに和食を出すので、最近は段々と和食にも慣れてきたみたいです。人間慣れるものですね( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村